
--.--.--.--:--


らーめん まるはち

2015.12.14.22:36

三男おチビと二人の日曜日。

恒例のラーメン屋の新規開拓とまいりましょう。

高山町にある「まるはち」さんです。

DSC_0701.jpg

カウンターのみ10席。

入ったときは満員で壁際に設置されたベンチで順番に待ちます。

ちなみにこのお店も食券制。

しかたないんだけど食券制ってあせりますよね。

できれば席についてゆっくりメニューを選びたいもんです。


ベンチで待っている間に従業員さんが食券を徴収。

先にオーダーを通して席に着いてからの持ち時間を少なくするためなんでしょうね。

従業員さんは2人。

一人は厨房で一人はそれ以外を請け負っているんでしょうけど、

手が回らないみたいで、席が空いてもテーブルを片付けるのもままならない感じ。


席についてしばらくするとギョーザがきました。

DSC_0696.jpg
ちょっと小ぶりのギョーザ。350円。

肉汁たっぷりで味はいいのですが冷めてる・・・

席に着く前にオーダーを通したのはいいけど、タイミングを見誤ったんでしょうかね?

醤油ラーメンに野菜をトッピングしたら・・・

DSC_0697.jpg
こんなことに・・・・

DSC_0698.jpg
なかなか麺にたどり着けません。

野菜の甘みが出ておいしかったですけどね。

DSC_0699.jpg
おチビがオーダーした「男気味噌ラーメン」

DSC_0700.jpg
食べごたえがありそう。


お料理以外のとこでいろいろ足りないところがあるなーって感じです。

床が油でベタベタだったしね。

でも、おチビは気に入ったようで、今度は友達とくるそうです。

comment

Secret

カウンター

プロフィール

yuyu haya

Author:yuyu haya
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
楽天トラベル
ヤフートラベル
ジェットスター
クラブツーリズム
Dene
agoda
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
