
--.--.--.--:--


行き当たりばったり 台湾一人旅 お土産

2015.12.13.15:36

DSC_0669.jpg
いきなりですが、空港で食べた最後の食事。

魯肉飯とどっちにしようか迷って選んだ肉の角煮のせごはんとワンタンスープ。

失敗でしたー。。。

肉が冷めていて硬い。

スープはおいしかったですがワンタンはいまいち。

DSC_0672.jpg
そして帰りの飛行機の機内食。

ビーフをチョイス。



そしてお土産
DSCN0508.jpg
フルーツビール。コンビニで買いました。

甘くておいしい!ただ、後口はやっぱりビールです。

DSCN0509.jpg
お茶の数々。

一番上のかわいい筒に入ってるのが「嶢陽茶行」で買ったもの。

一つは実家へ、一つはダンナ様が東京へもっていきました。

もったいなくってまだ飲んでません・・・

緑とピンクのは台北101の食料品店で買ったお茶。

1箱500円くらいで50P入ってます。

毎日美味しくいただいてます。特に緑の茉香緑茶がお気に入り。

もっと買ってくればよかった。

DSCN0510.jpg
これは「點子食品」で購入したお茶。

1個10元で何種類もの中から自由に選ぶと、こうやって袋に入れてくれます。

ちょっとしたお土産にいいですね。

DSCN0511.jpg
お菓子たち。

パイナップルケーキは会社やサークル仲間へ。

DSCN0513.jpg
パックシートは台北101で。友達へのお土産。

コスメはセントレアの免税店で買ってしまったものです。

DSCN0512.jpg
子供のお土産は台湾版のコミック。

受けてましたよ。

来年の干支、サルのポチ袋と台湾B級グルメトランプ。

思わず買っちゃいました。

DSCN0514.jpg
そして「龍山寺」の.お守り。

東京のダンナ様や兵庫の長男にも送りました。


最後にどんでん返しがあったけど、本当に楽しかったぁ~。

正直、行くまでは不安もありましたが、いざ行ってしまえばなんとかなるもんですね。

自分のタイミングで自由に行きたいところに行き、食べたいものを食べ、

たまには一人旅もいいですね。

台湾は交通の便もよく、安い。

食べるものも安いので本当に少ない滞在費で楽しめました。

一番高かったのが最後のホテルから空港までのタクシー代、1000元(3800円)かな。



なかなか長い休みがとれないから年に1.2回、

こうやって台湾か韓国にいけるといいなぁ。

忙しい毎日だけど、旅行を励みに頑張れそうだしね。


これにて「行き当たりばったり 台湾一人旅」はおしまい。

ありがとうございました。


comment

Secret

カウンター

プロフィール

yuyu haya

Author:yuyu haya
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
楽天トラベル
ヤフートラベル
ジェットスター
クラブツーリズム
Dene
agoda
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
