
--.--.--.--:--


行き当たりばったり 台湾一人旅 最後のどんでん返し

2015.12.12.15:49

これにて全行程終了!!

MRTでホテルに戻り荷物を受け取りタクシーで空港へ。

道も空いていてほどなく到着。

DSCN0500.jpg
地下のセブンイレブンでWI-FIを返却。

あとは早く荷物を預けてのんびり空港探索でもしましょう。


チャイナエアラインのカウンターに行き、eチケットを提示。

するとカウンターのお姉さんが

「x○・・・??ディレイ○○??xxxトゥモロー・・・」

・・・・へ?何?

荷物が重い(ビールが入ってた)から?

????な顔をしてる私に気づいたのか日本語ができる職員さんがきました。


「本日名古屋便は飛びません。」

は!?何ですと?飛ばない!?

「明日の5時に変更になりました。」

5時って・・・朝の?

「でも、もうホテルの手配はしてありますのでお客様はご心配いらないです。」

って、おい!!心配だらけだよ!!

えー!!こんなことってあるのー?

どうしよう・・まずは家に連絡しなきゃ。

ところがWI-FIは返却した後、空港のWI-FIは何故かつながらない。

海外に行った親が帰るはずの日に帰らないなんて心配するだろうなぁ~


それに朝の5時にフライトという事は3時に空港に来なきゃいけない。

じゃ、何時に起きればいいの?

DSCN0503.jpg



すると、関空に飛ぶ便に空きがあるという事でとりあえず日本に帰ろうと。

その後は関空から名古屋駅まで臨時のバスが出て

名古屋駅からは空港で知り合いになった人のご厚意で自宅まで送っていただき

夜中の1時半に到着しました。

やれやれ~



「家に帰るまでが遠足です。」.

この言葉の意味をこの年になって実感しましたね。



最初は大阪泊まりになると思い、ダンナ様にホテルをとってもらったんですよ。

それをまたキャンセルしてもらったり、

兵庫在住のお兄は関空まで私を迎えに行ってホテルまで送る準備をしてたり

おチビは夜中に帰る私を寝ずに待っててくれたりと

各地に散らばる家族を巻き込み翻弄させていたみたいです。

ごめんねー。


でも、とーっても楽しかった~。

すべて自分のタイミングで行動できるのがいいですね。

まだまだ行きたいところもあるし、絶対また行きます!!


comment

Secret

カウンター

プロフィール

yuyu haya

Author:yuyu haya
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
楽天トラベル
ヤフートラベル
ジェットスター
クラブツーリズム
Dene
agoda
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
