
--.--.--.--:--


行き当たりばったり 台湾一人旅 龍山寺

2015.12.08.22:41

いよいよ最終日。


時間に縛られない行き当たりばったりの旅でしたが、

唯一時間を気にしなければならないのが帰りの飛行機の時間。

フライトは17時15分。

2時間前に空谷に行こうと思うと、14時前くらいに台北を出る計算です。

なので遊べるのは午前中のみ。

早い時間に観光できる「龍山寺」に行くことにしました。


ホテルをチェックアウトし、そのまま荷物を預けました。

MRTで龍山寺へ。

MRTの駅へ行く途中・・・

DSC_0659.jpg
なに、なに?何があるの?

すごい自転車の数!!何かイベントだったのでしょうか?


台北駅で板南線に乗り換えて龍山寺へ。

DSCN0480.jpg

DSCN0481.jpg

DSCN0482.jpg

DSCN0483.jpg
とても古くて立派なお寺です。

DSCN0484.jpg

DSC_0661.jpg
ローソクとお線香を購入します。

DSC_0662.jpg
ちゃんとお作法を調べればよかった!!

見よう見まねでローソクに火をつけたり、お線香をあげたり・・・

お経?御詠歌?

ずっと唱える声が途切れず聞こえるのですが、唱えているのは女性ばかり。

何か意味があるんでしょうか?

DSCN0485.jpg
この本堂?の裏にもいろんな仏様がいらっしゃいます。

どれも立派できらびやか。

家族全員のお守りを購入しました。

ここはまた来たいですねぇ。

今度はちゃんとお作法を調べてお参りしたいな。


それにしてもこのお寺の周辺は浮浪者?みたいな人が多かったです。

観光した中では一番怖い感じかしました。

後でガイドブックを見たら、お粥のおいしい店や胡椒餅の有名店があったみたいです。

残念!!


comment

Secret

カウンター

プロフィール

yuyu haya

Author:yuyu haya
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
楽天トラベル
ヤフートラベル
ジェットスター
クラブツーリズム
Dene
agoda
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
