
--.--.--.--:--


行き当たりばったり 台湾一人旅 台北101

2015.12.06.15:10

一度書いた記事が消えました・・・・


二日目最終目的地は・・・

台北101!!

下から見上げるの図。

DSCN0465.jpg


近すぎて高さが良く分かりませんね。

DSCN0466.jpg
鼎泰豊が入ってます。

広い店舗にもかかわらず1時間待ち!

日中に歩き回ったのでサスガにもう展望台に上る気力がありません。

食料品売り場でお菓子とお茶のティーパックを購入してお食事。

DSCN0468.jpg

地下のフードコートで食べることに。

DSCN0469.jpg
くるりと見渡して、魯肉飯とワンタンスープのセットをオーダー。

日本でもよく見かける、出来上がると音が鳴る番号札を渡されます。

DSCN0470.jpg

DSCN0471.jpg
このスープおいしかったぁ。

あっさりなんだけど、揚げた玉ねぎ?がコクをだしてるんです。

少量入ってるだけなのに、いい仕事しています。

DSCN0472.jpg
魯肉飯。

お昼に食べたものより八角の風味が強くなくて、ほのかに魚系の味が・・・

とてもおいしかったです。

お店によって味が違いますねぇ。

DSCN0473.jpg
これ、もしかして臭豆腐なんじゃ・・・と思いましたが厚あげでした。

臭豆腐だったらあの強烈な臭いでわかりますよね。

私は八角がいまいち苦手なんだと実感。

なのでこれは一口でギブ!

DSCN0474.jpg
豚のから揚げ?

肉には味がついていません。たれはいまいちかなー?

DSC_0654.jpg DSCN0475.jpg

DSC_0657.jpg

さすがに疲れてよれよれでホテルに戻りました。

DSC_0658.jpg
気になってたフルーツビールをコンビニで購入。

寝酒にいただきました。



さぁ、いよいよ翌日は最終日です。



comment

Secret

カウンター

プロフィール

yuyu haya

Author:yuyu haya
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
楽天トラベル
ヤフートラベル
ジェットスター
クラブツーリズム
Dene
agoda
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
