
--.--.--.--:--


恒例のバーゲン&ランチ

2015.12.05.21:44

台湾旅行記はちょっと一休み。

今日は恒例の友人とバーゲン&ランチ

今回のお買い物の方はダンナ様に革の手袋、

次男と三男にニットのジャケット、

私は会社で羽織るカーデガン2枚と手袋、お安いセーターを購入。

DSC_0695.jpg
自分が買ったものの中では、この3,000円の手袋が一番高価でした。

マリ・クレールなんですよ。


お楽しみのランチ。

今回はその場でネットで検索して行ってきました。

DSC_0687.jpg
東山公園駅近くの「ビストロ ラシェット」さんです。

メインをチョイスするかたちのランチコース。

鴨肉のソテーで2,200円をオーダーしました。

DSC_0680.jpg
前菜です。

魚のムース、鮭のエスカベッシュ、里芋とおくらのバーニャカウダ・・・

魚のムースが味がしっかりしてておいしかった。

手前のクリームみたいなのは、ゴルゴンゾーラのクリーム。

ゴルゴンゾーラは苦手だったんですが、クリーム?が混ぜてあるせいか

すごく食べやすかったです。

バケットにつけていただきました。

DSC_0681.jpg

別注文でラクレットを1人前だけ注文。

ポテトパイに熱々のチーズ。それに卵を絡めていただきます。

香ばしくっておいしかったぁ~

でも・・・・写真を撮ったのにうつってなかった・・・

DSC_0682.jpg
メインの鴨ちゃん。

ラズベリーソースです。

DSC_0683.jpg
鴨もおいしかったですが、付け合わせのラタトゥイユがおいしかった。

DSC_0684.jpg
デザートはなしのコンポート、ショコラ、バニラと栗のアイス。

アイスクリームおいしー!!

栗はいいなぁ。

でも、栗だけだとちょっとしつこいかも。

バニラが入ってるから程よいのかもしれません。



その後は星ヶ丘に移動して三越へ。

そこから星ヶ丘テラスへ。

DSC_0689.jpg

のどが渇いたとまたまた・・・

DSC_0690.jpg
ナナズグリーンカフェで・・・

DSC_0691.jpg
黒ごまアイスと白玉の.抹茶フローズン。

食べっぱなしですねぇ。

おいしかったですけどね。

最後は三越でGIOTTOのケーキを買って帰ってきました。



今日ご一緒した2人の友人と会うのは前回のバーゲン依頼。

いろいろ旅行の話も出たのでまた楽しみが増えました。

とりあえずは来週に忘年会でまた星ヶ丘に行きます。楽しみ

comment

Secret

カウンター

プロフィール

yuyu haya

Author:yuyu haya
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
楽天トラベル
ヤフートラベル
ジェットスター
クラブツーリズム
Dene
agoda
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
