
--.--.--.--:--


行き当たりばったり 台湾一人旅 魯肉飯

2015.12.02.21:20

中世記念堂から大通りを渡って1本入った道沿い。

DSCN0449.jpg
どうやら人気店のようです。

DSCN0441.jpg

とにかく列に並びましょう。

DSCN0442.jpg
左の「外帯区?」というのはどうやらテイクアウトのようです。

DSCN0443.jpg

DSC_0647.jpg オーダー表が配られます。

何やらサッパリわかりませんが、

魯肉飯とスープをチョイス。

漢字から察するに貝と鶏肉?

DSCN0445.jpg
店頭でおじさんが一生懸命調理中。

DSCN0446.jpg
若いカップルと相席に。

ごめんねぇ。

せっかくのデートなのにこんなおばちゃんが邪魔しちゃって・・・

DSCN0447.jpg
きましたー!!

初魯肉飯です。もっとたっぷりお肉がかかってるのかと思った。

お漬物が小皿にではなく直接ご飯に乗っかってるのもおもしろい。

八角の風味が・・・うーん・・・

DSCN0448.jpg
スープです。

こちらはおいしい!!

あっさりしてます。ほのかに生姜の風味。

器の底のほうに貝と生姜のスライスが入ってました。


ここの魯肉飯はいまいち私の口には合いませんでしたが

お店によって味付けも違うそうなので食べ比べもいいですね。

comment

Secret

カウンター

プロフィール

yuyu haya

Author:yuyu haya
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
楽天トラベル
ヤフートラベル
ジェットスター
クラブツーリズム
Dene
agoda
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
