
--.--.--.--:--


行き当たりばったり 台湾一人旅 2日目②

2015.11.30.22:02

鼎泰豊で小籠包の次はかき氷。

行きたいところはいっぱいあったのですが、

とりあえず鼎泰豊の近くにある「思慕昔」

DSCN0414.jpg
日本や韓国にもあるみたいですね。

MRTのエスカレーターの壁が全面このお店の広告でした。

DSCN0411.jpg
窓口で注文すると手書きの番号札をくれます。

できあがると右の黒い四角に番号が表示されます。

私は11番のパンナコッタがのったマンゴーかき氷!!

ひとつ席が空いていたのですぐ座れました。

人気店の割には席数が少ないうえに、順番に誘導する人もいないので

ちょっぴりギスギスした空気が・・・

ご一考を・・・という感じです。

DSCN0412.jpg
きましたー!!

わくわく~ぱくり。

思ったほど甘くありません。

マンゴーは冷凍ものなのかな?

季節がもう過ぎてしまったことはわかってたので、しかたないんですけどね。

でも、辛発亭の氷よりふわっと軽く完食しました。


そろそろお土産なんかも買いたいな。

永康街をうろうろ散策です。

かわいい茶器が売ってるお店があるはず。

子供たちのお土産を買った本屋のおじさんが

地図を書いてくださったので無事たどり着けたのですが・・・

本日休業!?

はー・・・しかたなくお隣の雑貨屋さんに入って少しだけお買い物。

DSC_0644.jpg
かわいいお店でしたよ。

お店の方もとても感じがよかったです。




さぁ、次は中正記念堂です。

comment

Secret

カウンター

プロフィール

yuyu haya

Author:yuyu haya
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
楽天トラベル
ヤフートラベル
ジェットスター
クラブツーリズム
Dene
agoda
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
