スポンサーサイト

--.--.--.--:--


行き当たりばったり 台湾一人旅 最大のピンチ

2015.11.28.22:55

夜市からの帰り、ホテルの最寄り駅についたのは11時過ぎ。.

ハタ!と気づいたことがありました。

私ってどこの出口から出ればいいんだっけ?

MRTの駅に入るときは九分に行くことで頭がいっぱいで

何番の入り口から入ったか確認していなかったんです。

1番から10番まであるのに!!


うーん・・・・最初から知らないものを思い出すことはできません。

テキトーに出てみると、全然違う風景。

確か大通りに面していたはず。

一度戻って隣の出口から出てみると・・・うん・・ここかな?

そう信じてホテルに向かい?歩いていく・・・

少し離れてるんですよね、駅とホテル。

結構歩いてきたけどホテルがありません。

進行方向をよく見てみるとなんだか坂になっています。

うわ!!違ってた!!



フト見ると空車のタクシーが停まっていました。

もうタクシーで帰っちゃおうかな。

近すぎるって文句言われたら道を聞けばいいか。

と、とりあえず乗り込みました。

「サンルートホテル」

タクシーの運ちゃんは首をかしげています。

日本では名の通ったサンルートですが、台湾では小さなビジネスホテル。

近くにセブンイレブンが見えたので、そこで聞こうとタクシーを降りました。

ところがセブンイレブンの店員さんも知らないと言います。


人通りもほとんどなく、雨も降っています。

うーん困ったなぁ。

とりあえずもう一度駅に戻ることに。

駅員さんだったらわかるでしょう。



「エクスキューズミー」

「ウェアー イズ サンルートホテル?」

ヒャー!駅員さんも首をかしげてる!?

住所は?と聞かれたのですが、ガイドブック置いてきちゃったし・・・・

カバンの中を探るとノートが出てきました。

行くまでに細かくスケジュールを作ろうと思ってたのに挫折したノート。

見てみるとホテルの住所を控えてました。

でかした!私!!

ノートを見せると、「ああ!」と大きくうなづいて

駅を出て右だといわれました。

右!?

私、逆方向に歩いてたよ!!

歩いてると道路を隔てた反対側にホテルが見えました。

よかったぁ~



時間にすれば30分ほどだったんですけどね。

不思議だったのは、まったく楽観的な性格ではない私が、

「何とかなるだろう」

と、意外と平気だったこと。



でも、気をつけなきゃですね。

反対方向の出口から出たってことですもんね。.

それからはMRTの出入り口の番号に注意した私でした。
スポンサーサイト

comment

Secret

カウンター

プロフィール

yuyu haya

Author:yuyu haya
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
楽天トラベル
ヤフートラベル
ジェットスター
クラブツーリズム
Dene
agoda
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
