
--.--.--.--:--


弾丸台湾 締めはやっぱり

2017.03.19.21:42

いよいよ、この旅行の最後のお食事です。

2泊3日の旅行でですが、帰り便のフライトは朝の6時15分!!

なので実質2日目が最終日。

最後はやっぱりここ!!


DSC_0245.jpg
鼎泰豐です。

今回は本店に行ってみました。

ものすごい人です。

DSC_0246.jpg
店頭のお姉さんに番号札をもらってお隣の書店で時間をつぶしました。

頃合いを見計らってお店に戻り、あと5組くらいかな?というところで、

相席なら今すぐ座れますよと声をかけられ、そうすることに。



相席といっても団体用の大きなテーブルなので、それほど窮屈な感じはしませんでした。

DSC_0247.jpg
ニンニクの効いた青菜炒め。

そしてこれでしょ!!

DSC_0248.jpg

やっぱりおいしー!!

一昨年にこの本店に来たときは、冷めかけた小籠包を出され、

人気が出て味が落ちたのかとがっかりしたのですが、今回は大丈夫でした。

ダンナ様も久しぶりの鼎泰豊の小籠包に感激してました。

味が濃い!!やっぱりここの小籠包が一番好きだな。

DSC_0252.jpg
排骨麺。

こちらはアッサリ風味。

DSC_0251129.jpg
こちらはエビ餃子。

スープがたっぷり♡

本当はチョコレートの小籠包が食べてみたかったのですが、

普通の小籠包をもう1回頼みました。


これにて弾丸台湾終了~

この時点でまだ7時過ぎだったので

もう少し夜市なんかにも行きたいところですが・・・・

実はダンナ様、セントレアから成田に行き

そこで預けた荷物を受け取ってインドネシアに2週間の出張という

めちゃくちゃなスケジュールを組んでたんですよ。

なので早めに切り上げてゆっくりしたかったようです。

あーあ今回はマンゴーかき氷食べられなかったなぁ~。



この後はホテルの近くのパン屋さんで朝ごはんを購入。

まだ空港のレストランが開いてない時間ですからね。

タクシーの手配とモーニングコールをお願いして休みました。

翌朝は2時起き。

3時過ぎにタクシーに乗り込み4時前に空港着。

さっさとイミグレを通り、定刻通り飛行機に乗って帰ってきました。


今回は二人旅でしたが、いいところも悪いところもありましたね。

心強い反面、思い通りにならないところもある。

でも、楽しかったです。また行きたい~



お読みいただきありがとうございました。








comment

Secret

カウンター

プロフィール

yuyu haya

Author:yuyu haya
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
楽天トラベル
ヤフートラベル
ジェットスター
クラブツーリズム
Dene
agoda
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
