
--.--.--.--:--


弾丸台湾 華山1914

2017.03.18.01:05

お粥を食べた後に西門町に行ったのですが、

お財布の中のT$が心もとない感じに・・・・

今までは一人旅で最初に空港で換金したお金で旅行中まかなえたので

どこで両替したらいいのかわからない!!

しかたなく、ホテルまで戻り両替しました。.


気を取り直して向かったのは「華山1914」です。

MRT「忠考新生駅」が最寄り駅です。

DSCN0939.jpg

ここは日本統治時代の酒工場跡地だそうです。

DSC_0217.jpg

DSCN0940.jpg
アートイベントなどを行ってるそうです。

DSCN0941.jpg
こんなツタの絡まる倉庫(?)も・

DSCN0942.jpg


ぐるりと一回りしたところでお昼ご飯を食べに向かいました。

DSCN0945.jpg
済南鮮湯包です。

人気店みたいなので大事をとって開店前に行きました。

私たちが一番乗りでしたが、開店までに3組ほどきました。

みんな日本人でしたよ!!

DSC_0218.jpg
店内はそれほど広くありません。

オーダーは自分で用紙に記入します。

日本語もあるので大丈夫です。

DSC_0219.jpg
厨房前のガラスケースに小皿に盛られたおかずが並んでいて、

こちらは自分の好きなものを取ってくる方式です。

DSCN0946.jpg
青菜のお浸し?あっさりで美味しかったです。

DSC_0220.jpg
青菜炒め。ニンニクが効いておいしい!

DSC_0222.jpg

小籠包です。

九分で食べたものとは違い皮が薄い!!

DSC_0223.jpg

スープがタップリ!どちらかというとあっさり味ですね。

そしてそして・・・

DSC_0224.jpg
東玻肉!!

DSC_0225.jpg
トロトロの豚の角煮。


DSC_0226.jpg
これをパンにはさんで食べます。

DSC_0227.jpg
おいしい!

一人3個ずつ・・・ちょっと多いですが、おいしいから食べちゃった!!


ずーっと食べてみたかったので大満足です。


comment

Secret

カウンター

プロフィール

yuyu haya

Author:yuyu haya
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
楽天トラベル
ヤフートラベル
ジェットスター
クラブツーリズム
Dene
agoda
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
