
--.--.--.--:--


台湾一人旅 ふたたび 淡水2

2016.07.30.00:13

文化園を出て、来た道を戻ってきました。

DSC_1095.jpg

この景色の反対側は・・・

DSCN0708.jpg

お店がいっぱい立ち並んでいます。

まるで夜市みたい。

のどがカラカラだったので

DSC_1108.jpg

DSC_1111.jpg
ジュースを買いました。

酸っぱくっておいしかったぁ。

DSC_1117.jpg
ん?

このお店は!!

DSC_1113.jpg
.やったぁ!マンゴーシュークリーム!!

DSC_1114.jpg
甘すぎず、マンゴーの果肉がいっぱい入っててペロリと完食。

DSC_1115.jpg
まだ、日没には早いですね。

DSC_1120.jpg
クレープ生地?に削ったピーナッツ飴?とアイスをくるんだもの。

前回気になってたものだったので買ってみました。

本当はこれにパクチーを入れるのですが、私は苦手なので

「パクチー プーヨウ。」

と言ってみたところ、何とか通じたみたいでうなづいてくれました。

でも、いまいちアイスがおいしくなくて・・・二口くらいでギブアップ。

これにパクチーなんて信じられないですよ。





DSCN0706.jpg

だんだん日が落ち始めてきました。

DSC_1118.jpg
花の枝は燃やします・・・・って・・・・

写真は取り忘れましたが「いかは爆発します。」って看板もありましたよ。

DSC_1115.jpg

DSC_1122.jpg

とか言ってるうちに・・・

DSCN0711.jpg

DSCN0713.jpg

まだまだ賑わってて後ろ髪を引かれる思いで淡水を後にした私。


もっと先の方まで行くともっとステキなところがあったみたいです。

残念!!

やっぱり下調べは大切です。

comment

Secret

カウンター

プロフィール

yuyu haya

Author:yuyu haya
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
楽天トラベル
ヤフートラベル
ジェットスター
クラブツーリズム
Dene
agoda
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
